千歳市の葬儀場・葬儀社・斎場

『本当にあった“人生の卒業式”』 第9回 ~家族4人だけの空間~

HOMEスタッフコラム『本当にあった“人生の卒業式”』 第9回 ~家族4人だけの空間~

『本当にあった“人生の卒業式”』 第9回 ~家族4人だけの空間~

2015.04.11

『本当にあった“人生の卒業式”』第9回~家族4人だけの空間~

 
20150411
 
『本当にあった“人生の卒業式”』第9回~家族4人だけの空間~
本日はご葬家担当(FC)の
丸橋泉来(まるはしみらい)がお送りいたします。
 
奥様、お二人のお子様を遺してお若くして亡くなられた故人様。
それは、突然のお別れ。ご家族様にとって、あまりにも辛い現実だったのです。
 
お集まりになったご親族様へのご挨拶や、ご葬儀への準備など、
やはり、奥様・お子様は慌ただしい時間を過ごされていました。
 
「家族だけの時間を過ごしたいはずなのに…」
私はそう想い、少しの時間だとしても、
実現することができないものか、担当スタッフと相談しました。
 
そして、全ての段取りを終え、奥様にこうお言葉をかけました。
「ご家族4人だけで過ごされませんか?」
奥様は、涙を浮かべ喜んでくださったのです。
 
ご親族様の暖かいご協力の元、スタッフも立ち入ることのない
”完全な家族だけの時間”を過ごして頂くことができたのです。
 
「急にいなくなってしまったけれど…元気な姿はもう見れないけれど…
主人への“有難う”が沢山生まれた時間でした。心に残る時間を本当に有難う…」
奥様からのお言葉は、今でも忘れられません。
弊社は、故人様との最期の時を“どう過ごして頂くか”ということを何より大事に考えます。
 
すべてはご葬家様の為に…
“心に寄り添うご提案”を“心に残る時間”を
必ずご提供させて頂きます!