メニュー

意味のある出会い ~弊社スタッフの想いより~ - 2015.10.10

本日のテーマは『意味のある出会い~弊社スタッフの想いより~』

 

スピーチ

 
お客様と接する私達が、自己成長のために…と
定期的に参加させて頂いているセミナーがあります。
 
その中で、弊社Lien 平安閣 副支配人 前田泰樹が
このようなスピーチを披露いたしました。
 
「出会いとは様々。必ずしも、相性の良い人や大切に想えるもの…
自分の好み・同じ系統に沿う存在ばかりではありません。
 
私はこれまで、苦手なもの・自分とは真逆な人との出会いが多かったように思います。
 
しかし、それが自分にとっての大きな財産でした。
“鏡となるもの”まさに必然的出会い。
 
“苦手としていた、興味を持っていなかった”
そう思っていた存在と向き合うことで新たな発見や閃きが生まれていったのです。

 
これは、お仕事においても同じこと。
 
得意なこと・固定概念に囚われず、失敗しても良いから勇気を持って
チャレンジ精神を持って新たな可能性に取り組むこと。

 
そうすることで、お客様の期待を超えるお仕事が出来、
自らを成長させてくれる原動力になっていくものだと思っております。」
 
想いを分かち合うことで、私達は、決してブレることのない
《共有のモノサシ》という名の判断軸を保ち続けます。
 
ひとつひとつの出会いに意味があるということ
初心に帰り、気づきを得ることができたことに“感謝!”しております。