メニュー

“ありがとう”に込められた想い~本当にあった人生の卒業式~ - 2015.10.13

本日のテーマは『“ありがとう”に込められた想い~本当にあった人生の卒業式~』

 

人生の卒業式

 
今年のはじめ、大切なご家族様に看取られ旅立たれた80代の故人様。
 
喪主を務められたご主人様とは、いつも手を繋ぎ…
相思相愛の仲睦まじいご夫婦。
素敵な笑顔が印象的で、子ども様にとっても自慢のご両親様だったのです。
 
互いに病気を患い、住み慣れたご自宅を離れ
それぞれ違う施設へと入られていた中のご不幸でした。
 
喪主を務められたご主人様が、最愛の奥様のご遺影を見つめ
現実を受け止め切れず、涙される姿がとても印象深かったのです。
 
その、わずか半年後のこと…
ご主人様も容体の急変から還らぬ人に…
 
「大好きなお母さんの元へ逝く時が来たんだね…」
奥様の時と同じ会場でお旅立ちをお見送りさせて頂きました。
 

葬儀 葬儀

 
“2人が再会したら、まだ手を繋ぎ、いろんな話をして…
仲良く楽しく暮らして欲しい”
 
ご両親様への想いに溢れ、たくさんの涙と感謝に包まれた感動的なご葬儀となりました。
 
「ベルコさんにお世話になり、両親はとても幸せだと思います。
希望どおりの葬儀にしてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくお願いしますね!」
息子様・娘様から、このような有り難いお言葉を頂戴いたしました。
 
同じ担当者がお手伝いさせて頂いたという経緯もあり…
ご親族様と同じ想いで臨ませて頂いた、忘れられない人生の卒業式でした。
 
亡きご両親様から頂いたご縁に心から感謝いたします。