メニュー

『感動を超えるご葬儀~たくさんの方のご協力に感謝~』 - 2015.10.28

本日のテーマは『感動を超えるご葬儀~たくさんの方のご協力に感謝~』

 
葬儀
 
心から楽しかった思い出や想い入れのある品々、大好きだった食べ物など…
故人様の面影を映し出すものがご家族の深い悲しみの心を柔らげ、
癒してくれることがあります。
 
弊社のFC(ご葬家担当者)は、ご家族様との会話の中から
“大切な面影”を模索し、最大限して差し上げられることを形にしようと努めております。
 
中には、完全再現には困難なものもありました。
しかしながら、形にすることを叶えたご葬儀が幾つもあります。
 
「天国でも存分に楽しんでね」
パチンコが大好きだった故人様のために、ご協力頂ける先を必死に探し
ご葬儀会場にパチンコ台を設置させて頂いたり…
 
「笑顔に溢れた想い出のひとときをいつまでも忘れずに」
ご家族様と最期に行かれたというカレー屋さんのメニューを特別に持ち帰りでご用意頂き、
お皿などもお借りして完全再現させて頂いたり…
 
感動を超えるご葬儀の裏には、「是非これを使って!」とご協力くださった、
たくさんの方々の温かな心がありました。

 
私達スタッフだけでは成しえなかったことばかりです。
悔いのないご葬儀は、そんな皆様のご協力あってこそ。
 
改めて感謝申し上げます。「本当にありがとうございます」
 
今後も、ご家族様の想いを汲み取り精一杯努めさせて頂きます!