メニュー

『クローズアップ・シティFACE!』Vol.3 - 2016.01.05

本日は『クローズアップ・シティFACE!』Vol.3

「特別な人生の卒業式」を手がける
弊社のプロフェッショナルの素顔に迫る…Q&A方式でご紹介してまいります!
 

スタッフ

 
Vol.3は私、佐藤 美和です!
Q1 所属部署、勤続年数は?
A. セレモニースタッフです。
ご葬家様が安心して悔いのない人生の卒業式を迎えられるよう、
日々心を込めまかないやおもてなしを担う部署です。
勤めて3年8ヶ月になります。
 
Q2 入社した“きっかけ”は?
A. 弊社の合同説明会に参加した際、働いているスタッフの想いや会社の理念に胸を打たれて…
強い希望の元、入社させて頂きました。
 
Q3 入社後、驚いたことは?
A. 悔いのない卒業式になるよう一人一人が熱い想いを持って仕事している姿勢です!
 
Q4 お仕事している姿とのギャップに驚くほどの…?プライベートでの特技・自慢話は?
A. アクティブで好奇心旺盛な為、行った事がない場所に行ったり初対面の方とすぐに仲良くなります!
 
Q5 休日のリフレッシュ法は?
A. 友人と食事や買い物、整体に通ったりしています。
 

スタッフ紹介   スタッフ紹介

 
Q6 尊敬する人はいますか?
A. 上司なのですが、目標で憧れです。
少しでも近づけるよう日々学ばせて頂いております。
 
Q7 “座右の銘”を教えてください!
A. 「情熱は不可能を可能にする」
尊敬する方から頂いた言葉です。
想いと軸を持ち、ホスピタリティを高めていきます。
 
Q8 2016年のテーマを「一言」でいうと?
A. 「継続」です。
新年度を迎え…同時に新体制がスタートしましたが、
今まで培ってきたことを続けて行くことがセレモニースタッフの今年のテーマです。
 
Q9 今後の抱負をどうぞ!
A. ご葬家様に安心してお過ごし頂けるよう、
スタッフ一人一人がより一層の想いを込め、寄り添えるチーム作りをします。
その為に私自身がしっかりと軸を持ち、成長して参ります。
 
Q10 Facebookをご覧の皆様にひとこと!
A. いつも弊社のFacebookをご覧頂き誠にありがとうございます。
一生に一度の最愛の方との最期のお別れのお手伝いをさせて頂く
尊いお仕事だと日々感じております。
 
これからもスタッフ一同邁進して参ります!
佐藤 美和を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!