メニュー

WORKレポート~ドライバー編~ - 2016.05.07

本日のテーマは『千歳シティホール・WORKレポート~ドライバー編~』

ドライバー

 
弊社には、2人のベテランドライバーが常駐しております。
霊柩車・霊柩バスの運転手として“故人様とご遺族様との最期の時間を見届ける”
そんな大切な役割を担う彼らですが…
今回は、全スタッフが恐縮してしまうほどの働きぶりをご紹介いたします。
 
日々の車両整備はもちろんのこと、気づいたことは「即実行!」
車両のことだけではなく…
 
誰よりも早く出勤して事務所の清掃を率先して行ってくれたり。
夏の暑い日、炎天下の中で駐車場のライン塗り直しや伸びた草をきれいに刈ってくれたり。
冬の雪はね、雪解け時期の水かき、春先のタイヤ交換、物品の管理、設備の修繕、更にスタッフの手助け、etc…
 
皆の手が行き届かない部分を率先して行ってくれる2人。
彼らが持ち合わせる気づき・技術・行動力に、スタッフ皆いつも感謝でいっぱいなのです。
 
この日も朝早くから霊柩車の洗車をしてくれていたのは、リーダーの樋渡(ひわたし)さんです。
この場を借りて2人に日頃の御礼を言わせてください。
 
「樋渡さん、山内さん、どうか無理をせず…これからも私達の大切な仲間でいてくださいね!いつも本当にありがとうございます‼」