スタッフブログ
敬愛の心で特別な人生の卒業式を
b09871aa13575b57d87410463668f88f 1 バースデープレート
いつもご覧頂きありがとうございます🌸
ご家族ご親族様、そして故人様とご縁を結ばれた皆様が、在りし日の故人様のお姿や、故人様との思い出を偲ばれながらお過ごしになるお通夜の夜。
先日は、お通夜当日が惜しくもお誕生日だった故人様にバースデープレートをお出しされて頂きました。ご親族様がお誕生日ソングを歌われ、お集まり頂いた皆様と共に、涙の中にも笑顔が溢れるお時間を過ごさせて頂きました。

最後に、実はお葬式は終わってからも大変です

  • 供養、お返し物の準備
  • 不動産関係の手続き
  • 銀行関連の手続き
  • お骨の行先、お焚き上げの準備
  • 公的機関の手続きなど

様々な儀式や手続きがあります。

最後は、宣伝?の様なものになってしまって心苦しいですが、ベルコ千歳では

「お葬式後のアフターフォロー」に力を入れて、地域に根付いて20年間、地元の葬儀屋さんを営んで参りました。

事前のご相談、お葬式のご相談、是非是非ご気軽にお問い合わせ下さい。

ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」に力を入れています。

毎年、日本では2万人もの方が自ら命を絶ってしまいます。

人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。

ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」教室を行なっております。お問い合わせボタンから電話やメールで問い合わせてみて下さい!

人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。

もし、私達の取り組みが、あなたにとって今を生きるための知恵や活力になれば幸いです。