スタッフブログ
敬愛の心で特別な人生の卒業式を
水木しげる氏の命日
いつもご覧頂きありがとうございます
本日11月30日は、「水木しげる氏の命日」です
鳥取県境港の出身で、第二次大戦時に激戦地ラバウルに出征した際に左腕を失いましたが、戦後は紙芝居作家を経て漫画家となりました
1965年に「テレビくん」でメジャー誌に活躍の場を移し、人気作家になり、後に「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「のんのんばあとオレ」などで妖怪漫画の第一人者となりました。
ちなみに、紙芝居作家時代に、兵庫県神戸市で経営していたアパートの「水木荘」から、「水木しげる」のペンネームが生まれました
世の中にはまだまだ不思議な事がたくさんありますが、その不思議を楽しむ心の余裕を持ちたいものです
最後に、実はお葬式は終わってからも大変です
- 供養、お返し物の準備
- 不動産関係の手続き
- 銀行関連の手続き
- お骨の行先、お焚き上げの準備
- 公的機関の手続きなど
様々な儀式や手続きがあります。
最後は、宣伝?の様なものになってしまって心苦しいですが、ベルコ千歳では
「お葬式後のアフターフォロー」に力を入れて、地域に根付いて20年間、地元の葬儀屋さんを営んで参りました。
事前のご相談、お葬式のご相談、是非是非ご気軽にお問い合わせ下さい。
ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」に力を入れています。
毎年、日本では2万人もの方が自ら命を絶ってしまいます。
人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。
ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」教室を行なっております。お問い合わせボタンから電話やメールで問い合わせてみて下さい!。
人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。
もし、私達の取り組みが、あなたにとって今を生きるための知恵や活力になれば幸いです。