スタッフブログ
敬愛の心で特別な人生の卒業式を
人の手
皆さんこんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます
人生の中で、
人の手を全く借りずに
生きている方はいないでしょう。
葬儀も同じく、
霊柩車の運転手や館内清掃スタッフ、
施行担当者とたくさんのメンバーがいる中で
見送りをしています。
やり直しが出来ない仕事だからこそ、
一丸となって取り組んでます。
添付の写真は、
本日リアンメンバーと一緒に準備中のひと時です。
リアンとは建物が別ですが、
部署の垣根を超えて行っています。
最後に、実はお葬式は終わってからも大変です
- 供養、お返し物の準備
- 不動産関係の手続き
- 銀行関連の手続き
- お骨の行先、お焚き上げの準備
- 公的機関の手続きなど
様々な儀式や手続きがあります。
最後は、宣伝?の様なものになってしまって心苦しいですが、ベルコ千歳では
「お葬式後のアフターフォロー」に力を入れて、地域に根付いて20年間、地元の葬儀屋さんを営んで参りました。
事前のご相談、お葬式のご相談、是非是非ご気軽にお問い合わせ下さい。
ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」に力を入れています。
毎年、日本では2万人もの方が自ら命を絶ってしまいます。
人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。
ベルコ千歳では、人の死・自らの死を通して「今を素敵に生きる」を考える「終学」教室を行なっております。お問い合わせボタンから電話やメールで問い合わせてみて下さい!。
人の死とそれに直面するご家族様、ご親族様と向き合ってきた私達は、いつしか自分自身の人生も大切にするようになりました。
もし、私達の取り組みが、あなたにとって今を生きるための知恵や活力になれば幸いです。
ホール一覧
セミナー情報 キャンペーン
スタッフブログ
📘【葬儀の豆知識】無料で掲載できる新聞の「お悔やみ」欄📃✒️
投稿日 2026/04/15
📘【葬儀の豆知識】医療や介護の希望を残す「事前指示書」とは?🏥🕊️
投稿日 2026/04/14
📘【葬儀の豆知識】参列できないときの“失礼にならない連絡の仕方”📱
投稿日 2026/04/13
📘【葬儀の豆知識】車で参列する際のマナーと注意点🚗
投稿日 2026/04/12
📘【葬儀の豆知識】葬儀で避けたい香り(柔軟剤・香水・整髪料)🌸
投稿日 2026/04/11
【霊柩車について】
投稿日 2026/04/10
一番大事な事
投稿日 2026/04/09
映画
投稿日 2026/04/08
【🏟️ベルコサンクスマッチ2026⚾️】
投稿日 2026/04/07
ご家族様の想いが込められた葬儀
投稿日 2026/04/06