スタッフブログ
敬愛の心で特別な人生の卒業式を
【スタッフ紹介】副館長・吉田 浩貴|“自分の家族のように”寄り添うお葬式を🕊️🌿
こんにちは、千歳シティホールです
本日は、当館の副館長、吉田浩貴(よしだひろき)をご紹介します。
■ 想い:「自分の身内を送るつもりで」
「もし自分の家族だったら、どんなお別れをしてほしいか?」常にそう考えながら、ひとつひとつのご葬儀に向き合っています。
どんなに多忙な日でも、
“一度きりのお見送りを大切に”という姿勢を変えることはありません。
■ 大切にしていること:「ご葬家様の都合に立って考える」
ご家族それぞれにご事情やお考えがあります。
お客様の状況やお気持ちを尊重したご案内を心がけています。
「自分の話をちゃんと聞いてくれた」
「急かさずに寄り添ってくれた」
そんなお声を多くいただいています
■ 気をつけていること:「専門用語を使いすぎない」
初めてのご葬儀は、分からないことばかり。
できるだけ専門用語を使わず、わかりやすく説明することを意識しています。
ご不安な点を一緒にひとつずつ解消していく──
それが、副館長としての責任であり、信条です。
今後もスタッフ一同、“心から安心して任せられる葬儀社”を目指し、
日々の業務に取り組んでまいります。
ホール一覧
セミナー情報 キャンペーン
スタッフブログ
📘【葬儀の豆知識】遺骨の扱い方(持ち歩き・自宅での保管・分骨)
投稿日 2025/12/14
📘【葬儀の豆知識】葬儀で避けたい香り(柔軟剤・香水・整髪料)🌸
投稿日 2025/12/13
【葬儀の豆知識】 「お葬式での名刺交換はNG?」
投稿日 2025/12/12
📘【葬儀の豆知識】 お通夜の席では「乾杯」ではなく「献杯」🍶🕊️
投稿日 2025/12/11
📘【葬儀の豆知識】葬儀の持ち物まとめ(初めての参列でも安心)
投稿日 2025/12/10
📘【葬儀の豆知識】木魚とは?📿🙏
投稿日 2025/12/09
📘【葬儀の豆知識】医療や介護の希望を残す「事前指示書」とは?🏥🕊️
投稿日 2025/12/08
📘【葬儀の豆知識】『灯籠』について✨🕊️
投稿日 2025/12/06
📘【葬儀の豆知識】供花を連名で出す場合の序列🌼
投稿日 2025/12/05
📘【葬儀の豆知識】線香の意味と仏教における役割🕯
投稿日 2025/12/04
