メニュー

『ご供養アイテムをご購入されたお客様のご意見 vol.2~プリザーブドフラワー~』 - 2016.03.24

本日のテーマは

『ご供養アイテムをご購入されたお客様のご意見 vol.2~プリザーブドフラワー~』

プリザーブドフラワー

 
生花に特殊加工を施し、半永久的に美しさを保つことのできる「プリザーブドフラワー」
買い替えや水やりも不要のため、幅広い世代に人気のアイテム!
 
ご葬儀後のあるお客様のエピソードをご紹介いたします。
 
ガンとの闘病の末に亡くなられた女性の故人様。
このお宅にとって初仏であったため、ご葬儀後にはお仏壇ご用意のお手伝いもさせて頂きました。
 
喪主を務められたご主人様は持病を抱えていらっしゃり、息子様・娘様も平日はお仕事に行かれているという状況。お花のメンテナンスには今後ご苦労されるのでは…と思いお仏壇用にプリザーブドフラワーをご紹介させて頂いたのです。
 

プリザーブドフラワー プリザーブドフラワー

 
後日、優しく柔らかな色合いに仕上がった完成品をお持ちすると…
ご家族皆様、とても喜んでくださいました。
 
「母はお花が大好きだったので、とても喜んでいると思います。
お仏壇も濡らさずに済むし、いいものを教えて頂きました!」と娘様…
お手間を軽減しながらも“心あるご供養”を実現できるプリザーブドフラワー。
 
弊社では随時ご注文を承っておりますので、お仏壇用にも是非ご利用くださいね。