『クローズアップ・シティFACE!』Vol.2
2016.01.04
本日は『クローズアップ・シティFACE!』Vol.2
「特別な人生の卒業式」を手がける弊社のプロフェッショナルの素顔に迫る…
Q&A方式でご紹介してまいります!
Vol.2 私、相川 美恵子です‼
Q1 所属部署、勤続年数は?
A. セレモニースタッフ・司会、勤続8年です。
Q2 入社した“きっかけ”は?
A. 冠婚葬祭においてお客様の為に何かお役に立てること、
喜んで頂けることのお手伝いをさせて頂きたい…と思ったのがきっかけです。
Q3 入社後、驚いたことは?
A. 随所に「熱き想い」が飛び交っていること!
Q4 お仕事している姿とのギャップに驚くほどの…プライベートでの特技・自慢話は?
A. 趣味の和太鼓での勇まし過ぎる姿と家庭では二人の孫にメロメロ。
Q5 休日のリフレッシュ法は?
A. 思いきり食べる!録画しているドラマ等を見る!
Q6 尊敬する人はいますか?
A. 全身心「熱き想い」の支社長ご夫妻!
Q7 “座右の銘”を教えてください!
A. 「全てはお陰様」…どんな時もこの言葉が、感謝の気持ちと共に
自分は幸せだなと気づかせてくれる。
Q8 2016年のテーマを「一言」でいうと?
A. 猿(えん)年、転じて「縁の年」全てのご縁が財(たから)です。
Q9 今後の抱負をどうぞ!
A. 新たな役割…司会としてご葬家様のお役に立てるよう邁進します!
Q10 Facebookをご覧の皆様にひとこと!
A. いつもご覧頂きありがとうございます。
このFacebookを通して、一人でも多くの方に弊社の想いを知って頂けると嬉しいです。
皆様にとって素敵で最幸な2016年でありますように…。
セレモニースタッフ・司会の相川 美恵子を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!